松村さんがフルートをくれたので吹く練習をした。まずは吹き口だけで、音を出す練習。口のところに透明なシールがしてあって、それをはがして吹くようになっていた。何回か試すとすぐに音が出るようになって、吹き口だけでオクターブ出せるようになった。
フセくんが、回りのおばさんたちにキャーキャー言われていた。「声かけなくていいの?」とか言われている。初恋の女性に偶然出くわしたっぽい。「どこで何があるかわからないじゃない!」とかせっつかれている。
その女性はプーさんのキャラクターグッズとかを持っていて、子持ちっぽい。
フセくんも既に奥さんがいて二児のパパ。それでもやっぱりそんなはにかむのねってくらいはにかんでいた。
電車が来たので上司と乗り込んだ。
目の前にアジア人ぽい女の人が座り込んで赤ちゃんを抱えていた。
赤ちゃんの様子がおかしい。
息をしていない?
母親は声が出せないらしく、一生懸命目で訴えてくる。
とにかく次の駅で降りて、公衆電話で救急車を呼んだ。
場所を伝えようとしたら、(公衆電話だからか)消防隊の方から場所を特定してきた。
「D社??」
隊員に言われて気づいたけど、駅名が会社の名前になっていた。
あの会社、駅名になるほど大きな会社だったのか。
消防隊がきて、赤ちゃんと女の人が連れていかれると、警察らしき男の人に事情をきかれた。
話し終わったら、会議が始まるらしく、後ろの席で待つよう言われた。
警察の人が紙切れを渡してきて、「この後ランチでも」とかかれていた。
0 件のコメント:
コメントを投稿