2017年1月19日木曜日

金童碧女の子

どこかの飲食店でみんなでテーブルを囲んでいた。
新間さんも奥さんと来ているみたいだった。
新間さんの奥さんはサオちゃんだった。
サオちゃんは、私の義務教育時代、クラスのマドンナだった子で、相変わらず、というか大人になって益々いい女になっていた。

サオちゃんのお腹には新間さんの赤ちゃんがいて、テーブルを囲んでるみんなは、その事でサオちゃんを今まで以上に大事に思っていた。

経緯がよく分からないけど、テーブルの雰囲気が悪くなってしまった。たぶん、新間さんとサオちゃんのプライベートな空気が、その場に漏れでてしまったせい。持ち直せないまま時間が来てしまって、会がお開きになった。

私はサオちゃんのあとを追いかけた。
何故か新間さんはいなかった。
サオちゃんはつわりのせいなのか、とても具合が悪そうで、さっき場の空気が悪くなってしまったせいで落ち込んでいるみたいだった。

私は彼女のことが心配で心配で、でも声をかけたり、頭を撫でたりしかできることがなかった。

私は、あのテーブルにいた全員で
全力でサオちゃんを守らなきゃいけないと思った。サオちゃんのお腹の子が無事に生まれて、健やかに育っていけるよう、できることはなんでもしようと思った。

*****

今日の夢は、ダイナマイトとクールガイのイメージとゴールドボーイ、エメラルドガールのイメージがごっちゃになって出てきた感じだった。
サオちゃんは私の中では、「界隈で評判の美人」の代名詞だし、あの儚げな感じと芯の強さみたいな感じ。

赤ちゃんは新曲の暗示かも。
今ある曲が好きだから、新曲なんてあんまりできてほしくないって思うけど。
既にはらんでいるのなら、無事に生まれてきてくれることをこんなに熱望するのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿